わたしを苗場につれていけ

特撮沼に舞い戻り、エグゼイドのキャラクター九条貴利矢に信じられないほど転げ落ち、俳優さんの影響でハイローにも手を出してしまっている私なんですけれども。
私、どっぷり頭の先から足の先までフジロッカーなんですわ。


おかしい…紹介された男に「音楽好きなの?俺EXILEすげー好きで」というメールを受信した瞬間に

「オメーと俺は住む世界が違う…」

とそっとアドレスを消去し連絡を絶った過去を持つ私が何故か小野塚勇人のブログを見るためにEXILE TRIBEのサイトに課金をしているのは何故だ…。

小野塚勇人が…どちゃくそ…かっこいいのが…いけないんじゃないかな……。
最近私の人生が狂いつつある。

www.youtube.comはいかっこいい。

 

 

まあそんな話はさておきフジロックです。

フジロックですよ奥さん!!!!!

 

妊娠中と昨年は涙を呑んで不参加だったのですが次回2018年はですね!
ついに!子連れで!

参加を目論んでいるわけですよ!!

 

昨年フジロックに行きたすぎてエクスプレスをひたすらリロードし、現地の友人よりも早く情報を得て、まるでうわ言のように「私を苗場につれてって…」とBGMをユーミンよろしく状態で過ごしていたりしたんですよ。

 

ここで去年の私を振り返ってみましょう。

うん、そういうこと!!

泣いてなんかない!!!!!!!!!!!!

https://twitter.com/miso_yukino/status/890727868732293120

https://twitter.com/miso_yukino/status/890727868732293120

 

妊娠中に行けなかったストレスを晴らすがのごとく

息子が生まれた次の年は土曜日の朝イチで保育園に息子を預け

その足で苗場に向かい、

次の日の始発で帰宅

…という強行軍を行いましたがあれまじほんとキッツかったですご察し。

 

でも育児から解放されて、仲間とカドヤで乾杯したときはなんだか嬉しすぎて泣きそうになったのを覚えてます。

協力してくれた旦那には感謝感謝です(メッッッッッッッッッッチャ後で愚痴言われましたけど)。

 

 

さてさて、フェスの会場に子供を連れて行くことに対して賛否あるとは思います。
私ももう10年フジロックに参加していましたし、こともが生まれてから子連れフジロックをしている方のレポなどを勉強のため散々拝見しました。


色々考えたうえで我が家は万全の対策を練って息子と思い出づくりをしようという決意になっております。

 

勉強も大嫌いで絵を描くことと音楽を聴くことしかしてこなかった母が息子にできることってなんだろ?と妊娠中にえらい考えましたが、とりあえずこんな楽しい世界があるんだぜ!という私が知りうる面白いものを息子に見せてあげることなのかなと。

 

今後行きたくない!と言われたら切ないけどそれは仕方ないことだし。

色んな選択の幅を増やしてきっかけをつくってあげるのは大人の仕事なのかと思っている次第です。

 

おっきくなった息子とフジロックに行って現地で息子の仲間に年金でビール奢ってあげるのが今の将来の夢かな!!!!

ババアでフジロックしたいぜ。

 


▼まず現状の我が家の課題
 ・エアバギーを使用したいが息子が大のベビーカー嫌い
 ・帽子をかぶらせたいけど息子が大の帽子嫌い
 ・大音量カバー用のイヤーマフをつけたいけど息子がすげー嫌がりそう・・・
 ・旦那が参加に反対気味

 


・・・まずは一番の課題、旦那を説得するところから・・・。

とほほ・・・ガンバリマス・・・。