おしゃれな子供の服を(やすく)買いたい

毎度毎度感じてはいたよね。
保育園に息子を送り迎えるときの自分の異質感。


デニムのチェスターコートにスウェット、頭にはNAEBAと書かれたいつぞやのFujirockers.orgで購入したベースボールキャップ…。
好きな服着て生きていたい属の私、保育園では大分浮いております。whywhywhywhy。気づけばi came to far。
愛読書はFUDGEとGO OUT。雪です。

www.youtube.comこれは三浦大地


いいじゃん別にィ!!
蛍光イエローのエアマックス履いて送り迎えしてもいいじゃん別にィ!!


以前の職場も服装自由で、なおかつ今の職場も夏場はバンドTが大半を占めるような職場環境なのでご察し状態。
会社に来てしまえばこちらのものなんですが、保育園に送り迎えされている方ってほぼほぼオフィスカジュアルまっしぐらな方々が多いので、まあそういうことです。


人並みに洋服に好きな性格をしているのですが、
最近はもっぱら息子の洋服ばかり買ってしまっています。

まあ保育園に通うとスペアの洋服をもってきてまださいね~!みたいなこともあり
子どもの洋服って数多くなるもんですよね。

 

息子の洋服を買っていて思うのですが
あの子供子供したデザインってださくない…???

 

という…。
なんでもっとシンプルにオシャレなものが少ないのか。


そりゃBEAMSとかアローズとかのレベル感の店で買えばいいんですけど、すぐにサイズアウトしちゃう年頃の子供がいると大人と同じ価格帯のものばかり買うのはちょっと…という思い。
世の中のお母さんたちの悩みなんじゃないだろうか。これな。な。


そんな中でコスパが良く、割と使用しているブランドを少しあげておきたいと思います。

 

-----

 

next

www.nextdirect.com
イギリスのSPAブランドのnext。

店舗が日本にもチラホラあるんですが、オンラインだと4営業日で到着。
しかも4500円以上で配送料無料。

 

保育園で!!本当に被らない!!サイコーー!!!!!


まだ息子が0歳の頃、nextで購入した恐竜風のフードがついたオールインワンを息子に着せていたんですが色んなとこで知らない方に「それどこで買ったんですか…!?」と尋ねられたりしました。
冠婚葬祭で使えそうなゴテゴテしてない子供服があるのも素敵。

価格帯もほどほどですし、新生児からサイズ展開があるので本当におすすめです。

 

 

H&M

www2.hm.com

説明不要のブランド。
子供服の取扱いは店舗によってまちまちなので注意が必要。

 

認知度も高いので他のお友達と結構被りそうな印象がありますが、実際あまり被りません。なんでだ?


値段の割に何回も洗濯しても毛玉になりにくかったり(おい聞いてるか西○屋!!!!!)
素材感にこだわる方はConsciousというオーガニック素材を使用したラインやプレミアムラインとかもキッズ展開してたりします。

www2.hm.com

プレミアムラインのお値段はまあ、それなりなのでリッチにいくかたは買ってもいいかも。
そもそもリッチなお母様はH&Mで洋服買わなくない…?という気がしないでもいい。5000兆円欲しい。

 

今年になって日本もようやっと念願のオンラインショップ対応したのでもう言うことないです。
親子ともどもこれからもよろしく頼むぜ感がやばいぜ。

  

-----

 

今後も発掘しだいあげていきたい。

あといい店あったら教えてください……。