わたしを苗場につれていけ③

5月の劇場版公開を控え、ついに仮面ライダーアマゾンズを履修し始めました。
面白すぎない?やすこにゃんすごくない?

劇場版に発禁がからなかった事実もすごいけど4D上映がある事実のほうが受け止められない。
私ですおひさしぶりです。相変わらずオタクです。

 

www.youtube.comこどもはみちゃだめだぞ☆

 


私の子連れフジロックですがここにきて大きな出来事がありました。


やったぜ宿泊場所を確保したぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ドンドンパフパフ


当初独身時代にお世話になっていた民宿(会場から徒歩10分という最高の立地)にお願いしようと年明けから動いていたのですが、
ちょっと難しそう…ということが発覚したのがつい先日。


いやーーーーだめかと思いましたけどなんとか宿泊先確保と相成りました!!安心した!!

正直もう3月になっていたこともあり、予約の動きだしの時期としては焦りを感じていたのですがどうにかなってよかったです。
これが大人だけで参加、ということだったらこの先如何様にも宿は確保できるんですけどね。
でもまあほんと、正直ギリギリだったな感はある。

 


とりあえず我が家の条件としては


●前夜祭から2泊
●子連れでも大丈夫そうな宿
●会場から子供を連れてきつくない会場徒歩圏または越後湯沢駅周辺

●会場周辺民宿じゃない場合、音楽好きというわけでもない旦那が満足できる感じの宿


今回前夜祭から参加、初日を楽しんだ後は土曜日ゆっくり帰るというゆっくり参加コースです。
そして最後の条件をご覧いただくとお分かりになる通り、旦那が参加(notフェス好き)となったためいつもと違うテイストの宿になっているわけでございます、、、

 


オフィシャルのファミリープランという案もありましたが、予約は4/9からなので我が家は最終手段として残した次第です。

www3.collaborationtours.com

エンゼルグランディア越後中里温泉、会場までちょっと遠いんですよね…。
以前オフィシャルファミリープランを使用された方の話を伺ったり調べたりしましたが、

・ホテルから会場まで距離がある(バスの乗車時間が長い)
三泊以上じゃないと場内駐車券の購入ができない条件
・子供のほかに大人二名以上が必須

ということで。


少し長いシャトルバスに耐えられる年齢だったり、または三泊以上で宿まで車で行く家族なんかにはうってつけなんですが我が家には当てはまらず…といった感じ。

昨年の売れ行きをみている感じだと開始とともに申込みを行わないと予約は厳しげでしたので、利用予定の方はお気を付けを。
(ちなみに前夜祭からの一泊のみのプランは昨年は余裕ありそうでした)

 

 

宿もオッケー!!
あとは当日までの準備!!…といきたいの…だが…。

 

今回私の独身時代からのフェス仲間(息子ともなかよし)が参加日程全てフォローして頂けるという神仕様!なので、息子サポート要員はバッチリ。
旦那の友人(初参加)も一緒にくるということで今回の苗場にカチコミにいくパーティはこちら!!

 

ワイ(フジ10回目)
友人S(フジ12回目)
旦那(初)
旦那友人(初)
息子2歳(初)



…大人の面倒は見れませんからね!!!!!!!!?????

 

仮面ライダーブラックのようにその時不思議なことはおこらないの!!!自分のことは自分でやってね!!!!???

自分のことは自分でやってくれそれがフジロック
狩るか、狩られるか。Dead or Alive。未体験ライダーバトル!!これはアマゾンズ。

 

 

一度召集して色々話し合いをしないといけない…。


大人だけで行く時とは予想以上に勝手が違う…そう感じさせられた初の子連れフジ幕開けである……。