わたしを苗場につれていけ⑤ /GREEN ROOM FESTIVAL2018で予習戦の巻

ふと気づけばもう6月後半戦。
仮面ライダービルドも最終章に突入しておりますそんな時期です。

 

うそやん・・・エグゼイド終わったのついこの間じゃん・・・なに?万丈の正体?え?長瀬のこと?!
やめようやめようみんなハッピーになろ!!!!!!夜は焼肉ッショして~~~!!!!!!!!!

 

トラロック日和な今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
劇場版MX4DXの仮面ライダーアマゾンズが最高だったので小林太郎を聞きながら苗場に思いを馳せております。私です。

 

四分でわかる仮面ライダーアマゾンズがまじで四分圧縮しててオッフ…ってなる。シドーサアン…

 

 

ということで特撮の話は置いておいてですね。
苗場の話しましょう。

 

 

エアバギーのレンタルも無事完了!
息子の雨具関係準備完了!
新幹線のトクだ値の抽選申し込み完了!

 

と、とりあえず準備万端でここまでまいりました・・・うへへ・・・。

そして少し前になってしまうんですが一緒に今回一緒にフジに行ってくれる友人とともに


GREEN ROOM FESTIVAL2018!
行ってまいりました!


行かないと分かんないことたくさんありますな!ほんとにな!!!

 


前に子連れフジのブログで

 

「こどもにカメラを持たせたら、視点の違いに気づかされた」

 

という感想を拝見したのですが、我が家においてもあーーこれ絶対周りに興味があるのに見えないフラストレーションなんだろうなあ…という抱っこ要求を、リストバンド待機列で既に息子から感じ取りました。


そうだよなあ楽しそうなのに自分だけ見えないの嫌だよなあ、という。
当たり前のことなんですが、大人は見落としがちかも、と痛感させられた次第です。

 

▼こちらですね。大変ためになりました・・・!

www.setycamp.com


それらベビーカー大嫌いだった息子も、最近疲れたらこれにのれば楽ちんなのでは?ということに気づいたらしく、博打で持っていったベビーカーのおかげでなんとかなった感。

子供用の大量の荷物もとりあえずこれで何とか・・・!

 

こないだ購入したイヤーマフも持って行ったのですが、煩わしかったのか速攻外していて親としてはムムム…な感じでした。

フジでちゃんとつけてくれるといいんだけどなあ。。。

 

 

最初はステージを前にしてどうなんだろうか・・・嫌がったりしないだろうか・・・という不安もありつつのグリーンルームでしたが、なかに入場して早々音楽にあわせて踊りだした(!)のを見て肩から力が抜けました。ほんとよかったです。なんなら母は嬉しくてちょっと泣きそうだった。

 

 

https://twitter.com/miso_yukino/status/1000384390650740737

 

https://twitter.com/miso_yukino/status/1000384390650740737

あとは子供を飽きさせない工夫が大事だなあ、という。
そこはフジロッカーである母の腕の見せ所だと思います!ので!!


事前準備!!たのしみます!!!!!!!